2010年1月アーカイブ

年明け早々に、 CableJive から新製品が到着いたしました。

その名は・・・ CableJive製  duaLink ( デュアリンク ) といいます。

duaLink_hako_image_500.jpg

                                      sync Splitter Cable for iPod and iPhone


到着したばかりで・・・

箱の説明には、

・ 一つのUSBポートから2台を Mac 叉は Windows PCと 同期させて、充電できます。

・iTunesで、iPod と iPhone へのアクセスができます。

・USB 2.0 コンパチブル。

・程よく使いやすい、9インチ(23cm)の長さです。

・ iPodシャッフル以外のiPod と iPhone でお使いいただけます。

と、ありますが・・・

さっそく、手持ちの iPod classic 120GB と iPod nano 2G (第二世代)を同時に接続。

iTunes で二台別々に認識されています。

・・・・・食後、戻ってみますと、おおっ! 二台ともフル充電されていました。

いままでは、別々に充電していましたから・・・なんともベンリ このうえなし。

おまけに、手元で使うには長すぎるきらいのある付属の USB 2.0ケーブル よりも、
はるかに使いよいケーブル長、9インチ(23cm) なかなかいい感じです。


iPod nano (第二世代)は、Windows PC 仕様でしたので Mac 仕様に変更。
二台とも接続したまま、簡単に終了。(接続のたびの抜き差しから開放されました)

Mac 仕様に変更した iPod nano (第二世代) 2G に Susan Boyle を・・・
いやぁ 楽になりましたよ、iTunes との同期。

さっそく Wadia 170 iTransport +GENELEC 8130A で再生を・・・
ちょっと贅沢な感じ・・・でも いいな


CableJive製  duaLink ( デュアリンク ) アマゾンでもお買い求めいただけます。

アイテム

  • duaLink_hako_image_500.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。